もっとニューギニアが知りたい


トラディッショナル・ダンスってどこかで見れるの?

パプアニューギニアのなかでも有名なのが、
  • マウントハーゲンショー
    超有名なショー、確かに一見の価値はあるけどショー期間内のホテルの予約はすごく大変、何しろ 1年前には予約でいっぱいになちゃうんだから。
    毎年8月20日以降の週末に開かれている。

  • ゴロカショー
    こちらも有名なハイランドでのショー。むかしは、マウントハーゲンとゴロカ2ヵ所で1年ごとに ハイランドショーが開かれていたが、10年ぐらい前から別々に開かれるようになった。
    こちらは、9月16日の独立記念日にからめて毎年開かれる。

  • ヒリモアレ
    9月16日の独立記念日にからめてポートモレスビーで開かれる、パプアンのお祭り。 むかしラカトイとよばれた大きなカヌーでおこなわれていた交易の再現。歴史的にも興味をひくお祭り。

  • ポートモレスビーショー
    6月のエリザベス女王の誕生日にからんで開かれるショー。
    ほかのショーと比べてかなり商業的な感じがあるので外国人にはちょっと面白味にかけるかもしれない、 でも現地の人たちの一番の楽しみみたい。

  • 独立記念日
    9月16日の独立記念日にからんで、それぞれの州でお祭りをしている。ただメインの日がほとんど一緒なので何ヵ所も一度に見るというのは難しい。

BACK NEXT

もっと知り・・・

HOME