もっとニューギニアが知りたい


ダイビングはどこがいいかな?

ダイビングで有名なのは4ヵ所。

  • マダン
  • ケビアン
  • ホスキンス・ワリンディー
  • ラバウル

    ここら辺は、何にも持たないで行ってもダイビングができると思う。ちゃんとガイドもいるし、問題なしかな?

このほかにも、アロタオとかマダン近海の島とかでダイビングができると思うけど、 道具が全てそろっているかは不明。

もちろんポートモレスビーでもダイビングは存分に楽しめる。

ワリンディーなんかは、グレートバリアリーフにあきた白人達が好んできている みたいだから結構楽しめるのかもしれない。
あの有名なクストーもワリンディーには来ているのだからきっといいはず。
ひまとお金がある人は一度は来て潜ってみれば。

BACK NEXT

もっと知り・・・

HOME