釣りすぎは自然破壊だ!!


いっくらなんでも一人だけで釣りすぎるのは良くない!!!

最近彼はポートモレスビーに出てきても一緒に釣りに行かなくなった。

彼曰く、モレスビーでトローリング?
へっ・・・・何時間もかけてやっと何匹か釣り上げて・・・・。

やっぱ釣りはバラマンディーだよな!
俺なんか1時間もしないでこんなの20匹ぐらい釣ってるから
トローリングなんか馬鹿らしくて・・・・。

畜生〜俺がお前の村の近くならバラマンディーが釣れるから
竿を持っていけって教えてやったのに・・・・。

あっ、そうそうおまえも今度俺の村来れば一緒に行こうぜ・・・・
でもおまえ忙しくて村来れる時ないよな・・・・
残念だな、まあ心配しないで・・・・おまえの分も釣っといてやるよ!・・・・だってよ!

ほんとにいい奴だよこいつは・・・・。


BACK NEXT

釣り紀行・・・

HOME